長かった梅雨も、あと少しで明けるでしょうか。

先ずはお詫びと、お知らせを申し上げます。

システム上の事由で半年あまりも更新できず、ご無沙汰を致しましたことを

深くお詫び申し上げます。

そしてこの度、又更新ができるようになりましたことをご報告致します。

私ごときのつたない話ではありますが、これからも「住職のお話」を

お読み頂ければ嬉しく存じます。

さて、本日の住職のお話しは、七月十日の選挙のことで    
                      
お話をさせて頂くことに致します。

政党も増えて、あるいは、合流ありで政党名が変わったりと

昔では考えられなかった状況です。

どちらの政党も政治家も、皆、日本を、国民を安心して幸せに!の

思いを抱き、立っておられると思います。

しかし、なかには、地位や名誉やたくさんのお金を得るために

政治家になったような「政治屋」が紛れているかもしれません。

新聞やテレビ等で政党のあるいは、候補者の話等でしっかりと

確認致しましょう。そして放棄することなく、かならず、一票を投じましょう。

誰もが安心して、幸せに暮らせる世の中は、先ず自らで見極め

投票することから始まるのではないでしょうか。

政治家は「先生」と呼ばれます。             

教師、医師、弁護士、、、僧侶も先生と呼ばれることがあります。

先生とは「先」様を「生」かす人のことだと思うのです。

先様を生かすとは、すなわち、お幸せへと導びく職業です。

私も先生と呼ばれることが少なからずあります。先生であらねばと

強く思い、精進致しております。

先様を生かしてくれるような人物に投票せねば!と深く思います。

                                          合掌

2016年(平成28年) 7月吉日